忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「マリア様がみてる」が百合作品なのかどうかは各人様々意見があると思いますが、その後の百合作品に大いに影響を与えてる事は間違いないと思うワケで。
今回取り上げる作品は、作品自体も、そして登場人物もすっかり影響を受けちゃってます。



お願い神サマ!
著者:守姫武士/芳文社

まんがタイムきららMAXで連載中のこの作品。
きらら系4コマは基本的に女の子成分多めで、そもそも百合度が高いのですがその中でもこの作品の百合度の高さは異常
っていうか100%百合と言っても過言ではないレベル。
何はともあれ主役の2人を。

綴原柚梨子














綴原柚梨子(つづらばらゆずりこ)、高校2年生。
ご覧の通りの黒髪ロングな正真正銘のお嬢様。
しかしてその実態は愛読書が「アリマ様が見つめてる」百合脳少女
「アリ見て」に憧れ、ロザリオを渡せる妹の出現を待ち望んでた所に現れたのが…。
夏目実優














夏目実優(なつめみゆ)、高校1年生。
柚梨子が自分の妄想に興奮して振り回した挙句窓から放り投げてしまったロザリオを拾った事がきっかけで知り合う事に。
お嬢様学校に通ってはいるものの、庶民派少女であり、成績、スポーツ共によくできる優等生。
なお、この作品の登場人物は以上。
そう、2人だけ。
正に2人の世界
どんだけ濃厚な百合ワールドが展開されてるか、これだけでも分かろうってもんです。

基本として柚梨子の百合妄想からの妙なボケに実優が突っ込む、という流れなのですが、実優もなかなかどうして、柚梨子の事となると想いが空回りまくり。
ボケをボケで返すという事態に発展する事もしばしば。
とにかく2人ともお互いの事が好き過ぎて、ピュアな想いが暴走して空回りしてあさっての方向へ…って感じ。
絵はひらすらかわいく、2人はひたすらに照れて、そんな2人の様子に読んでるこっちもニヤニヤしてしまうという。
モジモジ














この扉絵の2人のモジモジ感に、何か感じるところがあるならば読んでも損はないかと。
なんつーか、アレですよ、百合専門誌に載ってる作品より百合度が高かったりしますよ、コレ。


PR
トラックバックURL
 

自分関連リンク

 

アマゾンリンク

 

限定版コミック情報


















 

最新トラックバック

 

 

アクセス解析